rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

テニス三昧の水曜定休日


きのうは水曜定休日。朝は家で本を読ん
だり、テレビを観たりして過ごす。


午前10時前、経堂まで散歩する。本屋
2軒を見て回る。早めの昼食を食べて
いったん家に帰る。


お昼前自転車で経堂のテニスクラブに
行く。なんとフォームを確認するため
のカメラとモニターが設置されていた。
はじめて自分のフォームを見る。これ
までイメージしてきたものとかなり異
なり少々困惑する。コーチから指摘さ
れる、からだのバランスが崩れている
ということに関しては正確に確認でき
る。今後自分のフォームを改善していく
ために活用しよう。


いったん家に帰り、外テニス用の服装
に着替え自転車で羽根木公園に行く。
妙にお腹がすいたので梅まつりで売っ
ていたたこ焼きを買って食べる。計7
人でのテニス。久しぶりの外テニスは
やはり気持ちいい。テニスに参加して
くださったOBクライアントの方と蕎麦
屋でビールと日本酒の熱燗を飲む。
久しぶりに、長時間テニスをしたので
体が疲れたらしく、早めに就寝する。