rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、久しぶりにいつもの水曜

きのうは、水曜定休日。晴れてとても暖かい一日。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午前10時、経堂に散歩に出掛ける。本屋に寄り本を3冊購入する。早めのお昼を食べて、スーパーで買い物をし家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。しばらく休んでいたので、あまり無理をしないように心掛ける。久しぶりに何人かのテニス仲間に会い、近況などを話す。休んでいたのにもかかわらず、テニスの出来はなかなかよかった。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん、家に帰り外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。われわれ仲間でのコート2面独占テニス。計13人でテニスをする。久しぶりの外テニスも楽しい。相変わらずの無駄話も愉快である。コートの外で少し話をして解散する。

 

夜は、適当なもので夕食を済ませる。3月は、仕事や所用が入ってしまい1日にテニスをやって以来、テニスをやっていなかった。きのうは、内テニス外テニスをみっちりやり、かなり疲れたので早めに就寝する。