rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニスなど

f:id:yoaa:20181206134844j:plain

きのうは水曜定休日。朝は家で新聞を読んだり、テレビを観たりしてゆっくり過ごす。

 

午前9時半ころ、家を出て経堂まで散歩する。散歩で使う道の横を20m道路が計画されており、家屋の取り壊しがどんどん進んでいる。まちの風景が大きく変わってしまった。経堂では本屋2軒を見て回り、本を2冊購入する。駅前の商業複合施設の屋上でしばし本を読む。早めのお昼を食べ、コンビニで買い物をして家に帰る。


お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はまずまず。いつもと変わらない。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に帰って、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。いつものレギュラーメンバー6人でのテニス。なんと、2面コートが取れていてキャンセイルしていないことが発覚。3時から4時まで2面を使って、試合とサーブ練習をする。午後4時、公園事務所に電話をして暗くなったという理由で1面をキャンセルして、残りの1面で午後5時までテニスをする。コートの抽選のウェブサイトが変わったので混乱が生じている。帰りに仲間2人と来週の忘年会をする店を確認のために見に行く。

 

自転車で家に帰り、つまみになる料理をつくって、ビールと赤ワインを飲みながらかみさんといろいろな話をする。テニスで疲れたので早めに就寝する。

 

一昨日きのうの気温の高さは異常であった。今日からは寒く、体調を崩さないように注意しなければいけない。