rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、散歩の日


きのうは日曜日。朝は家でゆっくり過
ごす。


午前11時ころ、かみさんと散歩に出掛
ける。まずは上町まで行く。ふと思い付
いて知人から聞いた三軒茶屋にある
三河屋」というお寿司とうな重の店
に行ってみることにする。世田谷線
三軒茶屋に行く。開店前から人が並ん
でいる。かみさんがうな重を、自分は
お寿司を頼む。それぞれをシェアして
食べる。ランチメニューにもかかわら
ず、どちらもかなりレベルが高くて
びっくりである。特上とか頼むとより
おいしいのだろう。店構えはふつう
積極的に入ってみようと思う感じで
はないが、食べ物はかなりいけてる。
知る人ぞ知る名店なのかもしれない。


そのあと、散歩しながら豪徳寺まで
帰る。手持ち無沙汰だったので経堂
までひとりで散歩に出掛ける。本屋
2軒を回ってみる。買いたい本は見つ
からず。途中、スーパーで買物をして
家に帰る。


きのうは、そんな散歩三昧の一日で
あった。