rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、読書など


きのうは水曜定休日。朝は、事務所で
前日にやり残した仕事を片付ける。


午前10時前、経堂まで散歩に出掛ける。
本屋2軒を見て回る。駅前にある商業
複合施設の屋上で本を読む。少し早め
のお昼を食べて家に帰る。


お昼前、自転車で経堂のテニスクラブ
に行く。テニスの出来はまずまずであ
った。ストロークが気持ちよく打てた。
少しずつコツが分かってきた。テニス
のあと、サウナに入り汗を流す。体を
洗って入浴する。マッサージルームを
覗いてみると空いていたので久しぶり
にマッサージマシンで体をほぐす。


徒歩で経堂駅前の商業複合施設に
行き、屋上でまた本を読む。


きのうは暑くなるという予報だったが、
気温は上がらず過ごしやすい一日で
あった。


家に帰って、録画しておいたサッカー
国際親善試合、日本VSハイチ戦を観
ながら、ビールと赤ワインを飲む。結果
は、3対3の引き分けだったが、気持ち
がスカッとするような試合ではなかった。
これでは、ハリルホジッチ監督も怒る
はずだ。


写真は事務所の庭の金木犀の花。ふと
見上げると咲いていた。香りが漂って
いないので気が付かなかった。いつも
秋雨の日に金木犀の存在を感じていた
ことを思い出す。花が雨に濡れないと
香おらないようである。また一つ発見
をした。