rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

台風の中、イベント参加など


きのうは台風が近付き、朝から雨の日。
朝からかみさんと出掛ける。まずは寺
に行って、用事を済ませようと思うも
本日ではダメとの返事。


仕方がないので、また週末の雨に見舞
われた世田谷線沿線イベントを「幕末
維新祭り」を見に松陰神社まで行って
みる。予想通り参加者がちらほらしか
いない。物産売り場で買い物をしてから
神社にお参りする。


そのあと、またまた雨に見舞われた某
大学の学園祭に行くことにする。到着
したお昼ころは、人もまばらだったが、
雨の中でも午後2〜3時ころには人出が
増えてきた。芸術系の大学だが展示
物が物足りないのは気になった。また、
お酒が飲めるエリアが限られそこだけ
がおおにぎわいというのもちょっと・・・。
管理された学園祭という印象は拭え
ない。今後、より面白い学園祭になる
ことを期待したい。それにしても台風の
雨の中の学園祭とはかわいそう。


帰りに途中下車し、沖縄居酒屋で飲み
直し家に帰る。


台風の雨の中、こんな無謀な行動を
した一日であった。