rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

事務所で一日スケッチ


きのうは午前中、ブログ更新などの雑用を
済ませる。


そのあとは規格住宅のスケッチ。なかなか
まとまらない。もう少し考えたらなにかを
諦め削ぎ落としていく作業に取り掛かろう。
それもわるくなるようにではなく、より良
くなるようなブラッシュアップ作業である。
このとき老獪なスキルを必要とする。


きのうの夜、テレビで平昌オリンピックの
テーマソングがあったことを知る。いつも
ならパンチのあるサビから入る歌が多か
ったが、今回は平板な曲だからインパク
がなかったのだろう。まあどうでもいいこと
だけど・・・。北朝鮮の動きを見ていると
きな臭いオリンピックであることが見えて
くる。そういえば、ソチのときもそうだった
か・・・。