rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

寒い日、テニスなど


きのうは水曜定休日。曇ってとても寒い日。
朝は家でゆっくり過ごす。


午前9時半ころ、家を出て経堂に散歩に出
掛ける。本屋2軒見て回るも買いたい本は
見つからず。カフェでしばし本を読む。早
めの昼食を摂り、コンビニで買い物をして
家に帰る。生協から届いたものを家に取り
込む。


お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行
く。テニスの出来はまずまず。先週の気持
ちよさはたまたまだったのか。テニスの後、
サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。


いったん家に帰り、外テニスの準備をして
自転車で羽根木公園に行く。レギュラーの
一人が休みなので、ゲストに来てもらい計
6人でのテニス。こちらではサーブの切れが
良かった。ちょっと寒かったけど楽しくテニス
が出来た。帰りに、美登利寿司の売店でお
寿司を買って帰る。夜はそれをつまみにして
ビールと赤ワインを飲む。


世界情勢が思わぬ方向に進むかもしれない。
状況を見守っていかなければいけない。