rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、代一元でお昼など

f:id:yoaa:20190603112852j:plain


きのうは日曜日。朝は、家でテレビを観たり、本読んだり家でゆっくり過ごす。午前11時半ころ、家を出て山下商店街の中華屋さん「代一元」に行く。有名店になってしまい、早い時間にかなければ入れない店になってしまった。しばらく食べたいと思っていたネギ味噌チャーシューメンを食べる。いつもはネギ味噌ラーメンだが、ちょっと贅沢してみた。

 

家に帰り、少ししてから経堂に散歩に出掛ける。本屋で本を2冊買う。そのあと、駅前の商業複合施設の屋上でしばし読書をする。読みかけの本を読み終わる。帰りにスーパーで買い物をして帰る。

 

夕方明るいうちから、ビールと赤ワインを飲み始める。早い時間から飲み始めたので早めに就寝する。