rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、3週間ぶりのテニス

f:id:yoaa:20190829093934j:plain


きのうは水曜定休日。小雨が降ったりやんだりの不安定な天候である。朝は、家でテレビを観たり、新聞読んだり、ゆっくり過ごす。

 

午前9時半ころ、久しぶりに経堂まで散歩に出掛ける。きのうの気温くらいなら徒歩可能である。まずは、本屋さんに行き本を1冊購入する。まちを散策したあと、スーパーで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、小雨の降る中自転車で経堂のテニスクラブに行く。夏休みがあったので、なんと3週間ぶりのテニスである。久しぶりなのと、床のカーペットが張り替えられて引っ掛かりやすくなっているので、あまり無理をしないようにしてテニスをする。3週間やっていないにもかかわらず全体的に気持ちよくテニスができた。とくにサーブが調子がよかった。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って湯船に浸かる。帰りに小腹がすいたので、誘惑に負けて「ラーメン英」でラーメンを食べる。

 

自転車でいったん家に帰ったあと、電車で新宿と下北沢に行き買い物をする。午後5時半ころに家に戻る。

 

写真は真上の空を映したもの。妙な小さな渦巻きが気になる。なんなのだろう?