rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニス、外テニスなど

f:id:yoaa:20191107131714j:plain


きのうは水曜定休日。晴れているが暑くなく気持ちのいい天気。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家でゆっくり過ごす。午前11時前、自転車で梅ヶ丘方面に行く。駅前で早めの昼食を食べて、コンビニで飲み物などを買って家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。まずまずのテニスの出来。人数はそんなに少なくないが、みなさんの技術が向上していて運動量が多く疲れる。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って湯船に浸かる。

 

いったん家にな帰り、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。レギュラー6人のうち3人が欠席で、ゲスト2人を迎えての計6人でのテニス。ゲストの方が上手でラリーが続きこちらでもかなり疲れる。疲れたけど、テニスでからだを動かすのはやはりとても楽しい。帰りに、梅ヶ丘駅前の「美登利寿司」の売店で青魚のお寿司を買って家に帰る。夜はそれらをつまみに、ビールと赤ワインを飲む。

 

写真は事務所の庭に咲く菊の花。なぜか今年は、菊の花が例年の10倍以上咲いている。どうしてしまったのだろうか。