rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニスなど

f:id:yoaa:20191128130648j:plain


きのうは水曜定休日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして、家でゆっくり過ごす。午前11時前、豪徳寺商店街に早めのお昼を食べに行く。午後3時から羽根木公園で外テニスの予定だったが、その時点で雨が降っていたのと、ウェザーニュースでも午後3時から雨となっていたので、仲間とメールで連絡を取り外テニスは中止とすることとした。

 

お昼前、徒歩で経堂のテニスクラブに行く。こちらは内テニスなので雨は関係ない。テニスの出来はまずまず。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って湯船に浸かる。外は雨が止んでいる。仲間と判断ミスだったねと話す。マッサージルームを覗くとすぐに入れそうだったので、少し待ってマッサージマシンでからだをほぐす。なぜかいつもよりかなり疲れた。

 

外に出てみると、雨は降っていない。外テニスできた。残念だけどこういうこともある。徒歩で経堂の駅前まで歩く。本屋に寄って本を物色するも買いたい本は見つからず。しばらく経堂の街をふらついて家に帰る。