rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

内テニスと外テニスなど

f:id:yoaa:20200123131128j:plain


きのうは水曜定休日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして、家でゆっくり過ごす。

 

午前11時過ぎ、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」で早めのお昼を食べる。カレー合わせという、蕎麦とカレーのセットメニューである。ここのカレーが滅法おいしい。有名なカレー粉を使っているとのことである。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はいつもより少しいい感じ。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に帰って、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。レギュラーメンバー6人でのテニス。いつものように冗談を言いながら楽しくテニスをする。帰りに梅ヶ丘駅前の「美登里寿司」の売店で寿司を買って家に帰る。

 

少し晴れ間も見えたが、空気は冷たくテニスをしていてからだは温まるものの手は冷たかった。空を見上げると、イワシ雲が出ていて秋のような空模様であった。本当に天候がおかしくなっているのかもしれない。

 

夜は寿司をつまみにビールと赤ワインを飲む。録画してあったNHK大河ドラマを観る。いい役者がそろっているのでなかなかよくできている。