rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

振替休日

f:id:yoaa:20200225141709j:plain


きのうは振替休日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家でゆっくり過ごす。

 

お昼過ぎ、かみさんと自転車で家電量販店に行く。少し迷ったが2点買い物をする。一つは大きいので配送の手続きをし、もう一つは自転車のかごに入れて家に帰る。

 

今度は徒歩でかみさんと羽根木公園の「梅まつり」に行くことにする。結構混んでいたが、ランチタイムが終わっていたので食べ物ブースは空いていた。いつも通り、ラーメンを買ってベンチに座って食べる。公園内を散歩して、梅ヶ丘商店街、山下商店街、豪徳寺商店街を通って家に帰る。

 

家では、生協のお料理セットの博多風鍋というものをつくる。夜は、それをつまみにビールと赤ワインを飲む。

 

感染症でまちは自粛モードに入ってきた。あまり同調しないで正確な情報を確認していこうと思う。