rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

晴れて暖かな水曜定休日

f:id:yoaa:20200319143814j:plain


きのうは水曜定休日。晴れてとても暖かい一日。午前中、新聞を読んだり、テレビを観たりして家でゆっくり過ごす。かみさんから、洗濯機の排水を右側から左側に移してほしいと頼まれる。チャレンジするもできない。いったん、椅子に座って落ち着いて考えると違うやり方を思い付き、やってみるとうまくいった。しかし、注水金物がうまくはまらない。

 

お昼は、山下商店街の中華屋さん「代一元」に行く。久しぶりに天津丼を食べる。お酢を多めにかけて食べるとよりおいしい。感染症騒ぎで店は空いている。いったん家に帰り、自転車で若林の家電量販店に行く。洗濯機の注水金物について、写真を見せながら店員さんに質問をする。店員さん曰く、現状のままでチューブをスライドして接続することができるらしい。部品を買わなくてよくなった。家に帰って、言われたとおりにやってみると接続することができた。ふ~っ。

 

午後2時40分ころ、自転車で羽根木公園に行く。レギュラーの人が1人お休みなので、OBクライアントの方に参加してもらって、計6人でのテニス。ふざけながら楽しくテニスをする。テニスのあと、途中スタッフをピックアップして梅ヶ丘の定食屋さん「富士レストラン」でビールと熱燗を飲む。いろいろ近況などを伺う。午後7時半解散。家でもう少し飲み直して布団に入る。