rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

自粛の水曜定休日

f:id:yoaa:20200409104516j:plain


きのうは水曜定休日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家でゆっくり過ごす。

 

お昼前、自転車でスーパーに水を汲みに行くついでに、駅前の唐揚げ屋さんで唐揚げ弁当を買って家に帰る。テレビを観ながら弁当を食べる。

 

暇であるのと、運動不足解消のため、自転車で経堂方面に出掛ける。どこに寄るということはなく、なんとなくまち中を流しまちの様子見て回る。閉まっている店もあるが、飲食店は弁当を売っているところが目立つ。人出は思ったよりある。どこまで外出していいかの加減がよく分からない。パリではジョギングさえ禁止されている。よ~く考えて行動したいと思う。