rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

月曜日、一人で事務所

f:id:yoaa:20200414112123j:plain


きのうは月曜日。雨が降りとても寒い一日。スタッフは自宅勤務なので、掃除、事務所ミーティングはなし。いつもはあまり掃除をしないシンクを「激落ちくん」で磨く。なかなかきれいにならないので紙やすりを併用してやっと汚れが取れた。

 

午前中、メール2通送付、電話連絡などを済ませたあと、いくつかのプロジェクトの進め方を考える構想的スケッチをする。

 

お昼は、コンビニで弁当を買ってきて事務所で食べる。飲食店で食べるのはちょっと憚られるようになってきた。

 

午後、少し時間をかけて、いま考えていることをブログに書く。そのあとは仕事を上がるまで構想的スケッチを続ける。