rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

火曜日、電話連絡など

f:id:yoaa:20200909093329j:plain


きのうは、火曜日。まだまだ暑い日が続く。午前中、電話があり対応する。複合機の修理の件である。そのあとは、建築スケッチをする。

 

お昼は、山下商店街の和食屋さん「キッチンいなだ」に行く。チラシ丼を食べる。なかなかおいしかった。

 

午後からは、まずブログを更新する。そのあと、複合機の件で、かみさんの指摘でリースが続行していること、リース会社が事業継承で変わったことが分かる。そこで新しいリース会社に何回か連絡し、折り返しの電話をもらいメンテナンスの対応の仕方を再度連絡してもらうことになる。依頼しようとしていたメーカーの修理の人に、修理をいったんペンディングする旨の電話を入れる。仕事を上がるまで、建築スケッチを続ける。

 

きのうはそんな電話連絡の多い一日であった。昨今メールでの連絡が多くなり、電話連絡が減ってきて、自分も含めてなかなかスムーズに内容の伝達ができなくなっているような気がする。