rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、午後事務所など

f:id:yoaa:20200917103420j:plain


きのうは、水曜定休日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。午前10時ころ、自転車で経堂に行く。まずは、スーパーに再生プラスチックをもっていく。無印良品、本屋を見て回ったあと、スーパーで買い物をする。早めのお昼を食べて家に帰る。

 

お昼前、家を出て自転車で経堂のテニスクラブに行く。楽しくテニスをする。いつもと違うメニューで結構運動した。サウナもお風呂も使わず家に帰る。家でシャワーを浴びる。

 

午後2時半ころ、事務所に行く。午後3時過ぎに、複合機のメーカーのエンジニアの方が来社。きのうに引き続き修理をしてもらう。1時間余りで、FAX、ネットワーク、プリントアウト、スキャン機能のすべてが回復する。ほっと胸をなでおろす。しかし、きょうの朝プリントしてみると紙詰まりエラーが以前のように出る。また修理を頼まなければいけない。電子機器の故障はほんとうに気持ちが疲れる。

 

写真は、事務所の庭の柿木。実がだんだん大きくなってきた。確実に季節は移ろっている。