rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、室内テニスなど

f:id:yoaa:20191010133725j:plain


きのうは水曜定休日。朝は、家でゆっくり過ごす。午前9時半ころ、涼しくなったので経堂まで散歩に出掛ける。本屋を見て回り、来年の手帳が売り出されていたので購入する。同じ手帳を20年くらい使い続けているだろうか。そのあと、商業複合施設の屋上でしばし読書をする。ちょうどいい気温と湿度である。早めの昼食を摂り、コンビニで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はよし。気持ちよくストロークとサーブが打てた。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って湯船に浸かる。マッサージルームを覗いてみると空きがあったので、久しぶりにマッサージマシンでからだをほぐす。経堂のまちをしばらくふらついてから家に帰る。

 

自転車で、スーパーに水を取りに行く。今度は徒歩で、豪徳寺商店街と山下商店街に散歩に出掛ける。スーパーで食べ物などを買って家に帰る。

 

きのうくらいの気候がいい。からだがとても楽である。週末に向けてまた台風が来るらしい。そろそろ、もう終わりにしてほしい。