rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、散歩をするなど

f:id:yoaa:20201012125942j:plain


きのうは、日曜日。曇りで寒くもなく過ごしやすい一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

12時半ころ、自転車で経堂に行く。新しくできた農大通りの横浜家系のラーメン屋でラーメンを食べる。まずまずのおいしさだが、繰り返し行こうとまでは思わないかもしれない。そのあと、無印良品、本屋を回ったあと、スーパーで買い物をして家に帰る。

 

家に荷物を置いて、今度は梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。感染症拡大前は、散歩を趣味としていたが、夏の暑さなども手伝って散歩に出掛けなくなってしまった。自転車での運動もいいが、自分の足で大地を踏んで歩くという行為は特別で人間の運動能力の基本である。気候も良くなってきたので再開しよう。