rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

敷地図作成など

f:id:yoaa:20201106104946j:plain


きのうは、木曜日。午前中は、住宅プロジェクトの展開の仕方を考える構想的スケッチをする。そして、メール1本送付。

 

お昼は、豪徳寺商店街の中華屋さん「代一元」に行く。中華丼を食べる。野菜不足が補えると同時に満腹感が得られる。

 

午後からは、まずはブログ更新をする。そのあと、地方の住宅プロジェクトの敷地図が送られてきたので、CADで図面に起こす作業をする。仕事を上がるまで、午前中から引き続き構想的スケッチを続ける。

 

夕方、近所にお住いの親戚のご夫婦とわれわれ夫婦4人で、韓国料理店で会食をする。お酒を伴う会食は、感染症拡大以降初めてだが広いレストランにはわれわれ4人しかいないので安心。近況などを話す。とてもおいしい料理なのだがすぐに満腹になってしまう。テニスを始めるようになってから、なぜか夕食はほんの少しでもよくなってしまった。朝食も昼食もしっかり食べているのになぜだろうか。でもこれで調子のよさを保っているので良しとしようか。帰りにお宅に寄ってもう少し話をする。家に帰ってからもう少し飲み直して床に入る。