rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、散歩など

f:id:yoaa:20210621131525j:plain


きのうは、日曜日。曇りのち晴れの少し暑い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午前11時過ぎに、経堂に散歩に出掛ける。まずは、洋食屋さん「デリス」に行く。ハンバーグと生姜焼きのセットメニューを食べる。本屋に行くも買いたい本は見つからず、建築雑誌を立ち読みする。スーパーで買い物をして家に帰る。

 

荷物を置いて、今度は梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。思いついて、ボーナストラックに行ってみる。若者でごった返している。ベンチに座ってしばし読書をする。夜ところもないので帰ることにする。羽根木公園に寄って園内を一回りして、山下商店街、豪徳寺商店街を巡って家に帰る。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。

 

どうやらオリンピックはやるらしい。サッカーの試合以外は観ないようにしよう。G7をやったイギリスのまち周辺は感染症で大変なことになっているらしい。オリンピックの時は出歩かないことにしよう。