rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

火曜日、午前Zoom打合せなど

f:id:yoaa:20210908102656j:plain


きのうは、火曜日。久しぶりに晴れて過ごしやすい一日。午前10時から、地方の住宅プロジェクトの工務店とのZoom打合せ。柱状改良の進捗状況の説明を受ける。そして、プレカット打合せと何点かの質問に答える。そのあと、注意すべきことについてなどに話す。だんだんZoom打合せに慣れてきた。

 

お昼は、行きたかった店が2つとも満席だったので、駅前のチェーン店で済ませる。

 

午後からは、まずブログを更新する。そのあとは、仕事を上がるまでいくつかのプロジェクトの今後の進め方を考える構想的スケッチを続ける。途中、駅前のコンビニに買い物に出掛ける。

 

グローバリズム新自由主義の流れに沿って、人々が自分のあたまで考えて自ら行動することが阻止されてきたが、この感染症下でそれを覆す動きが出てくればいいのだが・・・。政治家の動きを見るとげんなりしてしまう。自分のあたまで考えて自らの言葉で国民に伝えるとができる人が政治に関わってもらいたいと思う。