rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

木曜日、午後から雪など

f:id:yoaa:20220107131815j:plain


きのうは、木曜日。午前中から細かい雪が降り始め、午後からは本格的な雪が降るとても寒い一日。午前10時、インターンシップに参加する人が来社。まずは自己紹介をしてもらい、手伝ってもらう仕事の内容を説明する。2週間、事務所に来てもらうことになった。午前11時から、地方の住宅プロジェクトの工務店とのZoom打合せ。電気設備、材料の欠品状況について話を聞く。そのあとは、竣工までのスケジュールの確認をする。

 

お昼は、豪徳寺駅前の中華屋さん「味膳」に行く。マーボー丼と半ラーメンのセットメニューを食べる。

 

午後からは、まずブログを更新する。メールの送付などのいくつかの雑用を済ませる。そのあとは、仕事を上がるまで各プロジェクトの今後の進め方を考える構想的スケッチを続ける。

 

写真は、今朝の事務所の庭の雪。結局、10cmくらい積もった。本日は晴れで夕方までに雪は解けるだろう。それにしても感染症の感染拡大が急速である。以前から言われていたように、1月末から2月にかけてピークになりそうである。