rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニス、スカイプ、打合せ、飲み会など

f:id:yoaa:20190905105110j:plain


きのうは水曜定休日。朝は家で、新聞を読んだり、テレビを観たりしてゆっくり過ごす。午前10時ころ、自転車で経堂に出掛ける。まずは、本屋も見て回る。しかし買いたい本は見つからず。早めの昼食を食べる。コンビニで飲み物などを買って家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はまずまず。試合ではいいショットを打つことができた。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って湯船に浸かる。

 

家に帰り、テニス用品を整理し、事務所に行く。午後3時ころ、スタッフが到着。スカイプの状態を確かめる。午後3時半、ウイスキー蒸溜所のクライアントとスカイプ会議をする。約30分で終了する。

 

午後4時半、プロジェクトスタッフとして仕事を手伝ってもらう知人が来社される。まずは、仕事の大まかな概要を話し、現在のプランの進捗状況について説明する。

 

午後5時半、かみさんも加わって知人と一緒に、豪徳寺駅前の和食屋さんに飲みにく。しばらく会っていなかったので近況を聞いたり、昔話に花が咲く。午後8時ころ解散。家でもう少し飲み直す。