rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニス外テニス飲み会

きのうは、水曜定休日。曇りのち晴れの過ごしやすい天候の一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。友人から電話があり、11月の飲み会の予定などについて話す。ブログを更新し、メールを1本送付する。

 

午前11時ころ、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く。カレーとたぬき蕎麦のセットメニューを食べる。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。コーチ2人にスクール生6人でのレッスン。後半に、コーチ2人との試合もあり、かなり激しく動きいい運動になる。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に帰って、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。仲間でコート2面を占領してのテニス。テニスの上手な人が多かったのでここでも結構体力を消耗する。テニスに参加してくれた先輩建築家、OBクライアント、ゲストと連れ立って、4人で豪徳寺和食屋さん「きたの」に行く。ビール、ワインを飲み、テニスのことなどで盛り上がる。午後9時半、解散。家に帰ってもう少し飲み直して就寝する。テニスで疲れたのでよく眠れた。