rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニス外テニスなど

f:id:yoaa:20220113140726j:plain

きのうは、水曜定休日。快晴で寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして家で過ごす。工務店の方が年始の挨拶に来られる。

 

午前11時ころ、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く。カレーとたぬき蕎麦のセットメニューを食べる。帰りに年始の挨拶のタオルをいただく。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はまずまず。振替の方が多くアウェー感が半端ない。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

自転車で家に帰り、外テニスの準備をして羽根木公園に行く。計6人でいつものように楽しくテニスをする。先週はとても寒かったので、上はダウベストを着て、下は暴風できるパンツをはいてテニスをする。暖かく、快適にテニスができた。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。テニスで疲れたので早めに床に就く。

 

昨日から、感染者数が2次関数的に増加してきた。1月末から2月にかけて、東京の感染者数は万単位になる勢いである。第5波の感染者数を大幅に上回るかもしれない。またしばらく自粛生活が続くのだろうか。