rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、カレーをつくるなど

f:id:yoaa:20220131131456j:plain


きのうは、日曜日。晴れのち曇りの結構寒い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。

 

お昼前、自転車で経堂のホームセンターに行く。買い物をしてそのまま家に帰る。

 

荷物を置いて、経堂に再度散歩に出掛ける。まず、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。床屋を覗いてみると空いていたのですかさず入店し髪を切ってもらう。農大通りの中華屋さんでお昼を食べる。駅前の商業施設に戻り本屋に寄ってみるも買いたい本は見つからず。スーパーで買い物をして家に帰る。

 

家では、夜用のカレーをつくる。ニンジンとジャガイモを大きめに切り、最初は、肉と玉ねぎと人参を煮込む。ニンジンが柔らかくなったところを見計らって、ジャガイモとインゲンを入れる。ジャガイモが柔らかくなったところでカレー粉を投入して仕上げる。カレー粉はカルディコーヒーファームで買ってきたものでなかなかおいしい。いい具合にカレーを仕上げることができた。

 

夜は、そのカレーをつまみにビールと赤ワインを飲む。