rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニス×2、飲み会。


きのうは、水曜定休日。晴れて暑い一日。だけど湿度が低いので過ごし易い。朝は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午前10時前、家を出て経堂に散歩に出掛ける。まずは、スーパーに再生プラスティックごみを持っていく。本屋の寄ってみるも、買いたい本は見つからず。手持ちの本が残り少なくなってきた。おもしろい本が出版されるのを待とう。早めのお昼を食べて、スーパーで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はあまりよくなかった。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に帰って、外テニスの準備をして徒歩で羽根木公園に行く。テニスのあとに飲み会があるので自転車はやめておいた。いつものテニス仲間ではなく、新しくつくられたグループにゲストとして参加させてもらった。計6人でのテニス。このチームも冗談を言いながら楽しくテニスをする。

 

テニスのあと、梅ヶ丘での飲み会に参加する。テニス仲間計7人で楽しく飲む。初めて一緒に飲む人が2人いて、初めてながら面白おかしく飲む。血液型がO型の人が多い偏ったグループである。話が弾み、4時間半楽しい話をして盛り上がる。人と直接会っていろいろな話をするのはよいぇも貴重なものだと思う。徒歩で家に帰り、少し飲み直して就寝する。