rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、経堂に行くなど


きのうは、日曜日。雨のち曇りの涼しい一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、読書をしたりして家で過ごす。

 

お昼は、山下商店街の中華屋さん「代一元」に行こうと思ったら閉まっていたので、豪徳寺駅前の中華屋さん「味膳」に行く。麻婆麺と半チャーハンのセットメニューを食べる。コンビニで買い物をして家に帰る。

 

荷物を置いて、自転車で経堂に出掛ける。まず、再生プラスティックごみをスーパーに持っていく。本屋に寄ってみるも買いたい本は見つからず。建築雑誌を立ち読みする。スーパーで買い物をして家に帰る。帰りにとある建築家の住宅の現場に寄ってみる。もう工事は終盤のようである。家では、録画しておいたテレビ番組を観たり、本を読んだりして過ごす。

 

夜は、適当なものをつまみにビールと赤ワインを飲む。