rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

金曜日、午後片付けなど


きのうは、金曜日。晴れだが気温は低い一日。午前中は、ネットで調べ物をする。なんでもネットで検索するようになったが、紙媒体でも調べ物をするように心掛けている。ネットとの平衡感覚を保ちながら付き合っていかなければバランスがおかしくなってします。お昼までいくつかの雑用をする。

 

お昼は、豪徳寺駅前の中華チェーン店で、ちゃんぽん麺と餃子のセットメニューを食べる。ちゃんぽん麺という食べ物はなぜこんなにおいしいのだろうか。時々食べたくなる。

 

午後からは、まずブログの更新をする。前日に引き続き、事務所の片付けをする。段ボールに入っている資料をポリプロピレンのボックスに入れ替え収納していく。空き段ボールがたくさんあったので、ガムテープとシールをはがし資源ごみ出せるようにしてまとめる。そのあとは、仕事を上がるまで仕込みのプロジェクトの大まかな構成を考える構想的スケッチを続ける。