rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

土曜日、夕方三軒茶屋に行くなど

きのうは、土曜日。曇りのち夕方雨で急に気温が下がる。午前中は、ネットで建築やその他のことの調べ物をする。お昼までいくつかの雑用をする。

 

お昼は、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福田屋」に行く。塩野菜ラーメンと小ライスを食べる。

 

午後からは、ブログを更新する。そのあとは、仕込みのまちづくりプロジェクトのスケッチをする。近所の敷地を何度か見に行きスケッチを続ける。なかなか、これだというものが見つからない。仕事を上がるまでこの作業を続ける。

 

夕方、電車で三軒茶屋に行く。本屋に寄ってみるもこれぞという本が見つからず。そのあと、久しぶりに靴を買おうと思って靴屋に行ってみる。しかし、気に入ったものがあったが、サイズがなく諦める。そうこうしているうちに雨が降ってきて気温が急激に下がる。踏んだり蹴ったりである。