rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

金曜日、パソコン調整など

きのうは、金曜日。曇りの暖かい一日。自宅で使っているパソコンがwifiにつながらなくなってしまったので、午前中からネットで検索し調整をする。直しても直しても、ちっともうまくつながらない。

 

お昼は、豪徳寺商店街のお蕎麦屋さん「福室庵」に行く。カレーとたぬき蕎麦のセットメニューを食べる。ここのカレーはやはりおいしい。

 

午後からは、まずブログの更新をする。午前から引き続き、パソコンの調整をする。一向に改善する気配は見えない。仕方がないので、仕込みのまちづくりプロジェクトの大枠を考える構想的スケッチをする。夕方、経堂に散歩に出掛ける。wifiがつながらないので、家電量販店に行きwifiアダプターの検討をする。本屋に寄り、前から気になっていた本を1冊購入する。家に帰りそのまま仕事を上がる。

 

写真は、事務所の庭のバラの花。年に何度も咲いているような気がするが、気のせいだろうか。今朝、不調のパソコンをいろいろいじっていたら不意にwifiにつながるようになった。何が原因でどういう理由で改善したのか分からずじまいである。パソコンとネットのトラブルはほんとうに気が滅入る。