rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、内テニスなど

きのうは、水曜定休日。晴れて灼熱の一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午前11時前、豪徳寺駅前のチェーン店でうな丼を食べる。スーパーで買い物をして家に帰る。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。コーチ1人とスクール生9人でのレッスン。人数は少なくないのにテニス自体はハードなものだった。みなさんのレベルが上がっているからだろうか。結構疲労感がある。テニスのあと、サウナで汗を流し、からだを洗って入浴する。帰ろうと思って、エントランスホールに行くと仲間が4人いてお茶を飲みに行くというのでご一緒させてもらう。その中の2人は来月からクラスが変わるとのこと。少し寂しい。コーチも変わるし、来月は大分クラスの雰囲気が変わるだろう。カフェで、あれやこれや話しているうちに3時間。適当なところで解散する。駅前の本屋に行き、建築雑誌などを立ち読みする。テニスクラブまで戻り、自転車で家に帰る。

 

夜は、テレビを観ながら適当なもので夕食を済ませる。テニスでかなり疲れたので早めに就寝する。