rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、午後経堂に行くなど

きのうは、日曜日。晴れたり曇ったりの相変わらず蒸し暑い一日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たり、本を読んだりして家で過ごす。

 

午後1時前、経堂に散歩に出掛ける。農大通りでお昼を済ませる。本屋に寄ってみるも買いたい本は見つからず。ストックしている本が少なくなってきた。そろそろ、本を補充しておかなければいけない。スーパーで買い物をして家に帰る。

 

テレビを点けるも、いずれのテレビ局も似たような古い形式の陳腐な番組ばかりで辟易してしまう。どうにかならないものだろうか・・・。世界陸上のマラソンを少し観たあと、TBSのフランスローヌ川世界遺産番組を観る。訪れたことがないがとても美しいまちと風景である。

 

夜は、適当なもので夕食を済ませ、本を読みながら早めに就寝する。