rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

冷し坦々麺


近所の中華屋さん「丸長」に、4〜5年ぶりに
入ってみる。なぜ行かなく成ったかという理由は
とくにないのだが、しばらくご無沙汰していた。


ここ数年来、夏場になると窓に貼ってあった
「冷し坦々麺」の文字が気になっていた。見れ
ば食べてみたいと思っていたのだが、お昼時に
なると忘れていた。そういえば、ラーメン日記
もかなり久しぶりだ。


まあ、味はといえば、坦々麺を冷して、お酢
にしただけといえばそれまでだが、捨てがたい
味だ。ひと夏に2〜3回は食べてみたい。食べ物
にはそんなものがいくつかある。お袋がつくって
くれたカレーライスや玉子サラダなど・・・。


きょうは、いわゆる何時なにをやるというような
スケジュールが全く入っていない。ないとない
なりにちょっと不安になる。


さあ、いくつかのプランをまとめてしまおう。