rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

全休水曜日


ついつい、いつも休みでも数時間仕事をして
いまうのだが、きのうは、思い切って丸一日
休んだ。


朝、いつも通り朝風呂に入り、ゆっくりして、
午前中経堂に髪を切りに行く。そのあと、経堂
の「大勝軒」で中華そばを食べる。どうもつけ
麺にはなかなかなじめない。


いくつかの買い物をして、家に戻って、布団
に横になりながら本を読む。そのうちに眠り
に落ちる。午後4時頃目覚め、夕食の食材を
買いに行く。迷った挙句、刺身用のマグロと
真鯛の作を購入。家に帰って、ビールを飲ん
でいると、かみさんが帰ってくる。あちらも
鯵の刺身を買ってきていた。どうも、統計的
に、刺身と豆腐はバッティングすることが
多い。気候とかなにかが影響してそれらを
買ってしまうのだろうか。


いつも通り、夕食を食べながら赤ワインを飲ん
で、早めに布団に入る。


ごくごく普通の休みであった・・・。