rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜日・・・


うちの事務所では、水曜日と日曜日を定休日
としている。きのうは、本来なら休みである。


きのうは午前中、ますは経堂に髪を切りに
行く。そのあと、書店により本を購入。お昼
は、ラーメン「英」で、焼豚ラーメンを食べる。
帰りにスーパーに寄り、赤ワインを2本購入
する。最近は、イタリアワインならどれでも、
フランスワインなら特定の銘柄のものに決
めている。亜硫酸塩がしっかり定着しなじん
でいるものがからだにいいようだ。そうでない
ものは、必ずあたまが痛くなる。


午後、事務所に行く。まずはメールチェック
等の雑用。そして、練馬の快住計画系住宅
のスタッフとの所内打合せ。


一段落して、帰ろうと思ったら別のスタッフに
つかまって、世田谷区の住宅「SU-HOUSE
31」in the parkの板金打合せをする。


打合せ後、家に帰って相撲を見ながらビール
を飲む。しばらくすると、眠くなり昼寝。夕方目
が覚めて、家族の帰りを待ってワインを飲み
ながら夕食の支度をする。かなり疲れが溜ま
っているらしく睡魔に襲われ早めの就寝。


きのうは、そんな休みのような休みでないよう
な一日だった。