rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

カレーせいろ蕎麦に初挑戦


きょうのお昼は、なんとなく蕎麦が食べたいと
衝動に駆られて、蕎麦屋に行く。


イメージ的には、気温も暖かく、なめこおろし
蕎麦あたりにしようかという思いで店に入る。


メニューを見て、カレーせいろ蕎麦という文字が
目に飛び込んできた。カレー蕎麦に目覚めて
から、3度くらい食べてきたが、カレーせいろ
蕎麦はまだチャレンジしていなかった。


カレーせいろ蕎麦、なかなかいける。前から
鴨せいろ蕎麦は好きでよく食べていたが、冷た
い麺と熱いつゆの組み合わせはスリリングだ。


カレーは、鴨せいろのつゆより、熱く粘っこい。
麺の冷たさがより際立つ。不思議な温感、食感
である。


やはり、ありえないという固定観念はいけない。
偏見を持たずに寛容にものごとを受け止めて
いかなければいけない。


カレーせいろ蕎麦、癖になりそうである・・・。