rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

満来にて昼食を摂る


きょうは久しぶりに200円ラーメンで有名な
豪徳寺「満来」でお昼を食べる。年に数回
以上に食べたくなる。


食べたのは、ラーメンと焼きめし。炒飯では
なく、中華性が剥ぎ取られたまさに焼きめし
なのである。合計700円でリーズナブルなの
だが、ラーメン200円、焼きめし500円はなん
となくバランスが悪い。


ラーメンも焼きめしもとてもベーシックな
もので、基本というか零度というかなにか
大切なものを残しているような気がする。


「満来」は、そんな不思議な中華屋さんで
ある。最近、名物の最高齢ボーラーのおじい
さんを見かけないのがちょっと心配なので
あるが・・・。