rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

木曜日、プラン検討など

きのうは、木曜日。晴れてまだまだ残暑が続き蒸し暑い一日。午前中は、建築本やネットで現代建築事情を探ろ建築研究をする。お昼までいくつかの雑用をする。

 

お昼は、豪徳寺商店街の中華屋さん「大阪王将」に行く。本日の日替りとなっていたサンラータンメンと半炒飯のセットメニューを食べる。サンラータンメンにはお酢をたっぷりかけていただく。酸辣湯麺を食べるのはかなり久しぶりである。

 

午後からは、まずブログを更新する。そのあとは、新規プロジェクトのプランの検討をする。次回打合せ用のプランだが、このままで済ませるか何かを改善するかいろいろ考えを巡らす。仕事を上がるまでこの作業を続ける。

 

ここのところ、夜中にふと目覚めてしまったときに、radikoでラジオを聴くようになった。radikoの良さは、普通のラジオと違い、番組の内容や曲名が分かるし、なによりザッピングしていろいろな番組を聴くことができる。深夜の番組には、一般のメディアには出てこないレアな方が出演していることが多い。興味ある人のおもしろい情報を仕入れることができるのがうれしい。