rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

怠惰な日曜日


きのうは朝、ぼんやり家で過ごす。午前11時に
事務所に行き、メール送付とブログ更新をする。


お昼前に家を出て雨の中を経堂まで散歩する。
かなり久しぶりに、「せい家」でネギラーメンを
食べる。おいしいけど、やはり体にわるそうで
ある。本屋2軒を見て回る。帰りは、遊歩道で
あるユリの木公園を通って家に帰る。


しばらくして眠気が差してきたので為すがまま
に昼寝をする。


夜、かみさんといくつかのつまみを食べながら
ビールと赤ワインを飲みながら話をする。


昨日はそんな怠惰な日曜日であった。


いろいろなことが画一化に向かっている。こう
した仕掛けに簡単に乗らない強い意思と分析
能力を持たなければいけない。あらゆる場所
で・・・。世の中から無駄と過剰さを排除して
はいけない。その先にはつまらない社会しか
ない。