rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日。下北沢、吉祥寺に行く


きのうは朝、風呂に入りリラックスする。
ブログの更新などをして過ごす。


かみさんが買物に下北沢と吉祥寺に行く
というので、付き合うことにする。まずは、
下北沢に行く。お店を何軒か回ったところ
でお昼を食べることにする。元ザ・ブルー
ハーツの甲本ヒロトさんがバイトをして
いたという「眠亭」という中華屋さんに行く。
リリー・フランキーさんもよく来ていた店
らしい。ラーチャンというラーメンとチャー
ハンのセットと餃子と野菜炒め単品を頼み
ビールを飲む。なかなかおいしいお店で
ある。とにかく調理が素早い。いつもの
別の店の感覚の半分の時間で食べ物
が出てくる。そのあと下北沢で何店舗か
回って、つぎに吉祥寺に移動する。デパ
ートやジーンズ屋を回り、最後にコーヒー
を飲んでから帰途に就く。


梅ヶ丘で途中下車し、飲み物やツマミを
買い歩いて家まで帰る。夕方からビール
と赤ワインを飲む。


雨が降り、下北沢では人出が少ないのに
吉祥寺はめちゃくちゃ込んでいた。なぜ
だろうか。アーケードがあるかないかに
よるのだろうか。