rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニスの一日


きのうは水曜定休日。午前10時ころ家を
出て、電車で木場公園に向かう。建築家
の知人主催ののテニスに参加するためで
ある。現地についてみると、知っている
のはその建築家1人だけで、あとの6人は
初対面の方たちである。そんなこともあ
って最初少々緊張しながらテニスをする。
はじめの1時間は7人でのテニスだったが、
残りの1時間は4人でのテニスになったの
でかなり疲労困憊する。


テニスのあと、駅前で昼食を摂り電車で
家に戻る。身繕いをして、今度は電車で
羽根木公園に行く。計6人でのテニスで
ある。木場公園でのテニスでかなり体力
使ってしまったので、疲れであまり活発
に動くことができなかった。


夜、ビールと赤ワインを飲むと一気に
眠気が差してきたので早めに就寝する。