rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニス×2

f:id:yoaa:20190124142706j:plain


きのうは水曜定休日。朝は家でテレビを観るなどしてゆっくり過ごす。午前10時ころ、梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。早めの昼食を摂ったあと、羽根木公園まで歩く。開花した梅もあり、梅まつりの準備が進んでいた。季節が移ろうのがとても早い。

 

家に帰って、お昼前に経堂のテニスクラブに自転車で行く。いつものコーチ2人が不在で、別の2人のコーチでレッスンが進められる。人数が14人とマックスだったが、いつもと違うプログラムで楽しくレッスンすることができた。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って入浴する。

 

いったん家に戻り、外テニスの準備をして、自転車で羽根木公園に向かう。レギュラーの1人がインフルエンザに罹ってしまい、急遽ゲストの方に来てもらい6人でテニスをする。みんな結構上手になっているので、かなり体力を使った。かえりに梅ヶ丘駅前の「美登利寿司」の売店で寿司を買って家に帰る。

 

家で寿司をつまみに、ビールと赤ワインを飲む。全豪オープンテニスの錦織圭選手の試合を観るために、午後6時半にテレビを付けて見ると、疲労で欠場が決まったところ。残念である。でも、ここに来るまで大変な試合をこなしてきたので仕方がない。次の活躍を祈ろう。大坂なおみ選手は、ベスト4に勝ち上がったらしい。あと2試合勝ってほしい。

 

レッスンと相まって、1ヶ月ぶりの羽根木テニスがあり、かなりからだが疲れたようである。比較的早めに就寝する。