rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

ソフトウェアのバージョンアップなど

f:id:yoaa:20190125085343j:plain


きのうは、時間に余裕ができたためにパソコンのソフトウェアのバージョンアップ作業をする。パソコン関連の調整はいつも気が滅入る。4~5時間で終わるかと思ったが、なんと7時間も掛かった。いつ終わるのかととても不安な気持ちになった。本日朝、プログラムを立ち上げてみると途中で止まってしまった。ソフトウェアメーカーに電話して、内容をリモートサポートで見てもらったら20分くらいで問題は解決できた。当たり前だが、内容をよく分からないで作業を進めていると必ず不具合が生じる。今後気を付けよう。

 

バージョンアップ作業と並行して、いくつかのプロジェクトのスケッチをする。パソコンの調整をしながらの仕事は落ち着かなくてはかどらない。

 

バージョンアップ作業が終了しないので、パソコンを家に持って帰って作業続ける。数十分して終わったの安心して夕食を食べることができた。