rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

水曜定休日、テニス、忘年会など

f:id:yoaa:20191205132029j:plain


きのうは水曜定休日。午前中、事務所に出て、書類郵送作業とメール送付を済ませる。お昼前、豪徳寺商店街の中華屋さんで生姜焼き定食を食べる。

 

お昼前、自転車で経堂のテニスクラブに行く。テニスの出来はいつもな感じ。これだというコツをつかんでもすぐに忘れたりしてなかなか上達しない。テニスのあと、サウナで汗を流しからだを洗って湯船に浸かる。

 

いったん家に帰って、外テニスの準備をして自転車で羽根木公園に行く。きのうはレギュラー6人でのテニス。ふざけて笑い合い、楽しくテニスをする。

 

家に帰って、風呂に入ってからだを洗って、電車で渋谷に向かう。建築プロデュース会社主催の建築家忘年会である。50人近くの建築家が一堂に集まる壮大なものである。年に1回しか会わない人も多く、貴重な機会なので毎回出席することにしている。多くの建築家と言葉を交わしたが、人数が多いのでみな一言三言しか話せない。2次会にも参加する。テニスで疲れてすぐに眠くなるかと思われたが、なんとか持たせることができた。電車で豪徳寺に帰ると、午後12時。家でもう少し飲み直してから就寝する。