rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

日曜日、買物と散歩など


きのうは日曜日。朝は家でテレビを観たり
してゆっくり過ごす。


午前10時半ころに、家を出て徒歩で経堂に
行く。駅前の眼鏡屋さんで眼鏡のネジの
緩みを直してもらう。


経堂から電車で新宿に向かう。まずはお昼
を食べる。そのあと、東急ハンズに行って
歯間ブラシを買う。西口に戻ってデジカメ
を購入するため、いくつかのお店で研究
する。現場写真はiphoneで済ませていた
ので、デジカメを買うのはかなり久しぶり
である。機能などもかなり進歩している。
腰を落ち着けて、ヨドバシカメラの店員
さんに現在のデジカメ界の状況について
話を聞く。概要が分かってきたところで
機能的な面での落とし所から機種を絞り
込む。最終的な決定はデザインで決める。
やはりデザインは重要である。


電車で豪徳寺に戻り、荷物を置いてから
梅ヶ丘方面に散歩に出掛ける。羽根木
公園に行き、ベンチに座ってしばし読書
をする。梅ヶ丘駅前の美登利寿司の売店
で寿司などを買って家に帰る。


夕方家に戻ってテレビを観ながらビール
と赤ワインを飲む。