rat's eyes:脆弱なラショナリストの視点

脆弱なラショナリスト「建築家:岡村泰之」の視点

晴れて暖かい水曜定休日

f:id:yoaa:20200312101647j:plain


きのうは水曜定休日。午前中は、新聞を読んだり、テレビを観たりして、家でゆっくり過ごす。

 

お昼前、家を出て梅ヶ丘まで散歩する。梅ヶ丘の中華屋さん「大むら」に行く。以前、一度食べたことがあるが、カツカレーに再挑戦する。生野菜サラダも頼む。やはり、そんじょそこらのカレー屋さんよりもおいしい。記憶しておこう。食事のあと、羽根木公園に行き、園内を散歩する。学校が休みなので、小学生や中学生の姿が目立つ。一回り歩いたあと、梅ヶ丘のまちを散歩し、山下商店街、豪徳寺商店街を通って家に帰る。コンビニで買い物した荷物を置き、今度は経堂に自転車で行ってみる。本屋を一通り見たあと、スーパーで買い物をして家に帰る。

 

午後2時半ころ、自転車で羽根木公園に行く。午後3時からテニスをする予定だったが、雨が降り始める。30分待ったら雨が上がる。レギュラーメンバー6人でのテニス。いつものメンバーなので気が楽である。テニスもなかなかうまくでき気持ちが晴れる。帰りにコート前でしばらく雑談をしてから家に帰る。

 

夜は買っておいた柿の葉寿司をつまみにビールと赤ワインを飲む。久しぶりにテニスだったので疲れたので早めに就寝する。